ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると更新の励みになります。

小売・飲食業 ブログランキングへ

にほんブログ村

2015年02月12日

家電量販店の戦略差別化

家電量販店が扱う商品は家電メーカーが製造した家電です。

アパレル業界でしたら、ユニクロが有名ですが、小売りが商品の製造を手掛け、商品の差別化を行う会社もあります。
いわゆる製造小売りです。

家電量販店は製造小売りを行っている会社は今のところありません。
販売する商品はメーカー品のため、差別化は行えません。

では、何で差別化を行っているのか。

それは、価格、店の立地、商品の品揃え、販売員の知識、配送時間、ネット販売、商品の管理システム(情報システム)等となります。

各社それぞれ特徴がありますので、今後、説明していきます。
posted by カデンちゃん at 16:00| Comment(0) | 経営戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: