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2015年04月06日

家電量販店で初!エディオンでTポイントカードが利用可能に!

エディオンとTポイント・ジャパンは4月3日、ポイントプログラム契約を締結したと発表しました。

両社は2015年4月20日より、家電量販店として初めて、日本全国の「エディオン」店頭において、Tポイントサービスを開始します。

エディオンでは、エディオンカードやあんしん保証カードを所有する会員へ、購入商品に応じた独自のポイントサービスを提供していました。

今回のTポイントサービス開始に伴い、エディオン店舗にてポイントかエディオンポイントのどちらかを選択し利用することができるそうです。

また、Tカードを所有しない消費者に対し、エディオン店頭でのTカード発行も予定しています。

エディオンとTポイント・ジャパンは今後、5,000万人以上のT会員に対する販促活動を通じ、エディオンの新規利用者の拡大とTポイントのデータベースやPOSクーポンなどの販促ツールを活用したCRM戦略(Customer Relationship Management :顧客満足度の向上)を図っていくそうです。

まあ、ファミリーマートやTSUTAYAの5,000万人以上のT会員をエディオンに取り込みたいというのは理解できます。

ただ、ポイント付与率が既存のエディオンカードと異なるのが気になります。

○エディオンカード:100 円(税別)につき1 ポイント

○Tポイントカード :200 円(税別)につき1 ポイント

うーん、わざわざポイント付与率が低いTポイントカードを利用しようとは思いませんね。既存のエディオンカードと共存させるのなら、ポイント付与率をそろえることが最低条件だと思います。

個人的にはブランド力があるヨドバシカメラやビックカメラのポイントカードを家電量販店以外の業界に利用してもらい、TカードやPontaカードのように育てればと思います。加盟店の手数料も稼げ利益貢献に繋がりますしね。

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posted by カデンちゃん at 20:48| Comment(0) | 経営戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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